コンサート前…。


今年の夏の発表会はコロナで中止😢


代わりに少人数に分けて、感染対策をしながらの「ハロウィンコンサート」を開催します。


今年発表会が初めての、小学1年生のKちゃん。

エレクトーンが大好きで、たくさん練習してベースもしっかり弾けるようになっています🎵

とっくに準備OK!の状態で、自信満々でコンサートを楽しみにしていました。



いつも、元気にニコニコ顔でレッスンに来るKちゃんが、今日はちょっと元気がないかな〰️😞

いつもの演奏も、ちょっぴり控えめな印象…。


何でかなー?

何かあったのかなー?


心配しながらもレッスンしていると。


「あのね…おうちで弾くとね…どこかひとつ間違えちゃうの😥」


あ、本番が近くなってきて、心配になっちゃってるんだ!


じゃあ、今から先生が弾くからね。

Kちゃん見ててね!


1回目。

いつものKちゃんみたいに、ノリノリで感情たっぷりの演奏。

でも、ちょっぴり間違えてみた😁


2回目。

絶対に間違えないように、真剣な顔で正確に演奏。

ミス無しで、成功。


「Kちゃんは、どっちが聴いていたいと思った?」

「1回目の方!」


きっとKちゃんの演奏を聴く人達も、おんなじだよ☺

どんなにいっぱい練習しても、誰でも間違えちゃう事はあるよ。

みんなが聴いて楽しいって思ってもらえたら嬉しいね💓


その一言で、急にいつもの元気な顔になったKちゃん。

のびのび演奏する気持ちになったかな?


コンサートの演奏が楽しみです。


 

熊沢春美(くまざわはるみ)


埼玉県三郷市戸ヶ崎でエレクトーン教室、ピアノ教室、リトミックサークルの講師をしています。


音楽教室(エレクトーン・ピアノ・幼児レッスン)はこちら。

https://www.yu-musicroom.com/ongakukyoshitsu


リトミックサークルはこちら。

https://www.yu-musicroom.com/rhythmic